シンボルツリーを植えてもらいました

2020年8月16日

シンボルツリーその後

先日購入してきたシンボルツリーを外構業者さんに植えてもらいました。

購入してから植えてもらうまでの10日ほどはウッドデッキの上で育てていたのですが

環境の変化によるストレスか水が足りていなかったのか、葉っぱがしおれてしまい次々と落としてしまいました。

買ったときと比べたらこんな感じです。

だいぶスカスカになった気がします。

地植えが根付いたら、すぐに元気になるとは思いますが😅

少ししっかり目に水をあげたら葉っぱは元気を取り戻したのですが、日に日に葉っぱを落としてしまうので枯れてしまわないか不安で仕方がなかったです。

また、1.5m程の大きさだと、ウッドデッキの上で見たときは小さいと思いませんでしたが、地植えして家を背景に見ると、かなり小さく見えます。

シンボルツリーとして家を引き立てるには、大きさはもっと必要ですね。

我が家は育てて大きくしていくことも楽しみの一つにしているので、シンボルになるよう育てていきますよ!

一緒に植えたオリーブもすぐに大きくなるそうなので楽しみです😊

ブログを書いている時点では、植えてからしばらく経過してしまってますが、シマトネリコもオリーブも新芽が早速出て、成長の兆しが見えてきました。

ちなみに、夜はスポットライトでシンボルツリーを照らしてくれます。

大きくなったらもっと映えそう!