バウンサー用トーイをつけてみた(ベビービョルン グーグリーアイズ)

生後3ヶ月の子どもがバウンサー用トーイでどう遊ぶのか

我が家ではバウンサーに度々お世話になります。

 

洗濯物を干している時間や両親が食事中

 

他にも私が楽器を弾いているのを子どもに聴かせるときなんかにも使用しています。

 

バウンサーをパパママのそばに置くことで、赤ちゃんからは親の姿をすぐ見つけることができるし

 

親としても子どもの様子をすぐに確認することができるので

 

とても重宝してます。

 

しかし、バウンサーに寝かせていても、親が相手してくれないとわかると度々ぐずります。

 

親が楽しようとしていることがバレバレなんですね。

 

そんな折、妻がこちらのバウンサー用トーイを購入してきました。

 

我が家にはまだベビージムがないのでどんな風に遊ぶのか観察してみました。

 

 

もっと早くに購入しても良かった

まず、結果から言うと

 

すごい勢いで遊びだしました

 

私の生後3ヶ月の息子は、まだ自分一人でおもちゃ遊びをすることは稀で、おもちゃを握るのも成功したり失敗したりするくらいですが

 

これは、もう少し早くに買い与えても良かったかもしれません。

 

顔やお花、ボールがくるくると回るおもちゃなのですが

 

子どもに教えるまでもなく、くるくると回し始めました。

 

これは指や腕の運動にもなるし、興味を持ったものに触りに行く練習にもうってつけだと思います

 

これまでは、大人が手でおもちゃを持って子どもの目の前に持っていく方法で遊んでいましたが

 

バウンサー用のトーイの方が、興味を示すまでの時間が短かったりおもちゃに飛びつく勢いがすごいです。

 

バウンサー用のトーイの方をバシバシ叩くように回しています。

 

親が手で持って遊んでいるときは、そばに親がいて、おもちゃだけでなく大人の手が目に映ったりして

 

興味がおもちゃに集中しないからでしょうか?

 

 

素材は固め

このおもちゃは固めの素材でできています。

 

カラフルな花の部分なんかはシリコンのような柔らかい素材なのかな?って思っていたら

 

普通に硬かったです。

 

うちの子はバシバシ叩くので、痛いからか泣きながら遊ぶ時があります。

 

とは言え、角はしっかりと取ってあるのでケガをするようなことはないでしょうし

 

叩くと手が痛いということを覚えるかもしれませんし、しばらく様子を見てみようと思います。

 

amazonのリンク

楽天のリンク

ベビービョルン【正規品1年保証】 ベビービョルン バウンサー用 木製トーイ グーグリーアイズ BabyBjorn バウンサー用おもちゃ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

感想(81件)