哺乳瓶を洗うのに重宝したグッズ

ポンプ型の哺乳瓶洗いがおススメ

私は子どもが生まれてから、毎日哺乳瓶を洗っています。

 

一日に何度も洗うことになるので、哺乳瓶を洗浄する道具は使いやすいものを選んだ方がいいです。

 

私が哺乳瓶の洗浄グッズで買ってよかったなと思うのは、このポンプ型の哺乳瓶洗いでした。

 

Pigeonの哺乳びん野菜洗いです。

 

哺乳瓶洗いを探した時に、ポンプ型になっている商品って意外と種類が少ないのですが

 

毎日何度も使うので、蓋を開けたりしなくても洗剤が出せるポンプ式の方が、スムーズに使えます。

 

哺乳瓶を洗う都度、キャップを外して、洗剤出して、またキャップを戻して…なんてするより

 

必要な洗剤の量だけポンプを押す方が、圧倒的に早いです。

 

キャップ式が車だとしたら、ポンプ式はジェット機のごとき早さです。

 

 

そして、買うならこの大きい800mlサイズの本体を買った方がいいと思います。

 

私の場合で、容量を使い切るのに3ヶ月程度かかったのではないでしょうか。

 

当面使うことになるので、大きいサイズを購入しても問題ないと思われます。

 

 

使用感も良い感じだと思います。

 

哺乳瓶野菜洗いは意図的に泡立たないようになっていると思いますが

 

この商品は適度に泡立つので、全然泡立たない他の商品に比べると、哺乳瓶を洗うのには適しているように感じました。

 

 

洗剤のにおいも、改めて嗅いでみると、通常の倍の水で薄めたカル〇スのようなにおいがします。

 

要するに、甘ったるくない乳酸菌飲料のようなにおいがするように思いました。

 

私の子どもも嫌がったことは一度もありません。

 

まあ、安くて、使いやすくて、ポンプ式なので、この商品はおススメですね。